ピアノ教室ブログ

生徒さんの声

目黒教室 ピアノレッスンに通ってくださった生徒さんのお母様より

2015年4月18日

娘にピアノを教えてくださり、ありがとうございました。
毎週楽しそうにレッスンに行く姿を、母として嬉しく思っていました。
父親の海外赴任に伴い、日本を離れることとなりましたが、
またぜひ帰国したら先生にお願いしたいです。

続きを読む

めぐろパーシモンホール リトミッククラスのお母様より

2015年4月18日

短い間でしたが本当にありがとうございました。
すぐに娘の名前を覚えてくださり、
沢山かわいがってくださって、
娘も私も毎週レッスンが楽しみでした。
またお世話になる機会があれば嬉しいです。

続きを読む

めぐろパーシモンホール リトミッククラスのお母様より

2015年4月11日

一年半の間、とてもあたたかい環境でレッスンを受けることができ
大変感謝しております。
4月からは幼稚園へ、引っ越しも予定していますが
ピアノを習いたい時は、宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。

続きを読む

グループレッスンに通ってくださるお母様の感想より 

2010年7月09日

ドレミファソまで読めるようになりました。
ピアノも最初は一本の指で弾いていましたが、
今ではきちんと手を鍵盤において弾けるようになりました。
お友達の演奏を静かに聴いたり、自分の演奏まで順番を待つこと、宿題をやってくることなど
少しずつ出来るようになりました。

続きを読む

グループレッスンに通ってくださるお母様の感想より 

2010年7月09日

お歌をうたったり、身体を動かしたり、書いたり、弾いたりと
盛りだくさんのレッスンに満足しています。

続きを読む

グループレッスンに通ってくださるお母様の感想より

2010年7月09日

昨年よりグループレッスンの年少クラスに通っています。
最初は、レッスンというものが分からずに遊びに行っている感覚だったようですが、
今では自分から「宿題やらなくちゃ!」と言うようになりました。

続きを読む

4月に御入会頂いた生徒さんのお母様より

2010年4月30日

小学校一年生になった娘に「ピアノ習いたい」と言われ、体験レッスンを受けました。
P5020010.jpg

続きを読む

卒業された方からのメッセージ

2009年10月07日

由美先生にお世話になって高校三年までこちらの教室に通わせて頂きました。
ピアノを続けて来たことで、一つのことを続けられるという自信を持てました。
その後もお話しをしにお教室に遊びに行ったりと、お付き合いさせて頂いています。

続きを読む

中学校一年生の生徒さん お母様より

2009年10月07日

息子が小学校五年生の時に、体験レッスンを受け入会しました。
水泳などの他の習い事が一区切りという感じで、次に習い事をさせるならピアノを!という私の考えで、半ば無理やり体験レッスンに連れてきたのですが、息子はその場で入会を決めたようです。
ゆかり先生は、自宅での練習が足らない時も隣で励ましながら練習に付き合ってくださり、
本当に感謝しています。
部活との両立など、なかなか難しいことも多いのですが、レッスンに来たときは一生懸命やろう という気持ちで通わせて頂いています。

続きを読む

小学校一年生の生徒さん お母様より

2009年10月07日

私自身がこちらのお教室で由美先生にご指導頂きましたので、娘にも是非習わせたいとお願いすることに致しました。
娘は大変レッスンを楽しみにしていて、張り切ってレッスンに通っています。

続きを読む

女性 会社員の方より

2009年10月07日

中学に入るまでエレクトーンを習っていたこともあり、ピアノに興味を持つようになりました。
仕事の後のレッスンは大変かな・・・と不安に思っていたのですが、30分はあっという間で とても良い気分転換になっています。
他の大人の生徒さんともお話しする機会があり、励まし合いながら楽しくつづけられています。

続きを読む

体験レッスンを受けた方のお声(小学校一年生 お母様より)

2009年10月07日

幼稚園の娘にせがまれ、グループの体験レッスンに伺いました。
私も昔ピアノを習っていましたので、厳しいレッスンかな・・・娘はついていけるだろうか・・・と不安に思っていました。
実際のレッスンはとても楽しく、お友達の演奏を聴いて感想を言い合ったりと社会性も育まれ、また楽譜を読むことを丁寧に教えてくださったので、一人で練習出来るようになりました。
親子で連弾も楽しめるようになり、とても嬉しく思っています。

続きを読む

体験レッスンを受けた方のお声(小学校三年生 お母様より)

2009年10月07日

小学校一年生になった息子と一緒に体験レッスンを受けました。
レッスンの前はとても緊張していた様子だったのですが、レッスンの最初に先生と一緒にピアノ探検ツアーをしたり、楽しいうたを歌ったりしているうちに緊張もほぐれ、最後は笑顔で終えることが出来ました。
特にカードゲームが気に入ったらしく、またゲームがしたいので通いたい!と続けることになりました。
あれから3年経ち、今では学校で合唱の伴奏をするまで成長できました。

続きを読む

お気軽にお問い合わせください

04-2924-0256 受付時間 9:00-21:00 / 定休日 木曜日

レッスン中や移動中などでお電話が繋がらない場合がございます。 折り返しお電話させていただきますので留守番電話にメッセージをお願い致します。


ピアノ教室FUJITA メニュー

トップへ戻る